15分無料コンサル受付中
English

音楽をエンタメとして聴けなかった私

hsp Oct 06, 2023

                              

 

Hello, カオルです☆

数多くある中、私のブログを読んで下さってありがとうございます♡

私の発信が、あなたの気づきや意識拡大のきっかけとなりますように🌈

 


 

最近言語化し始めたんですが、 実は私、長年音楽をエンタメとして聴けなかったんです😓

聴覚が良いため、楽しむ前に音の情報処理機能が 先に働いてしまうからです

 

 

3歳から13歳までピアノを習っていました

 曲を完璧に弾けないと、何回も振り出しに戻っては弾き直す変わった子でした

全集中力を注いで弾いている時は、湧き上がる感情と向き合い

”今ここ”を味わうのが心地よかった

14歳の時に爪を伸ばしたくてピアノ辞めましたが🤣

 

思春期の頃は、その頃流行っていたグランジ系のニルバーナとか

好きな男の子の影響でヘビメタとか聴いてましたが

やっぱり変にテンションが上がり暴力的でした

逆にクラシックとか、全身鳥肌を感じて泣いてしまうのが恥ずかしくて、

中2の頃、音楽のクラスをよくサボってたなあ

そうやって、いちいち振り回れるのに疲れてた

ここ数年はさらに敏感になってしまって😰

 

長年地味に悩んでいたことに、なんか気づいてしまったんだよね

クリスタルボウルを奏で始めてから、”音”を意識するようになって

音は周波数とか、音程こそが私たちが生きる多次元の領域だと先生から聞いた時に

真理がわかったというか、ああ、私は無意識でその空間にいたんだなあって

音楽を聴くというより、別のところに忙しく集中してたんだなと😂

ってことは、音楽を聴いて時折涙が出る時、私は何に反応しているのか?

それは体が調和を察知しているということ

🌈🌈調和があるところには美があり、また美しいものは調和されているということ🌹🌹

 

これ好きなアーティスト→Peace of Mind by Liam Thomas

重低音Maxにして🎧で聴くのが好き♡


 

最後まで読んでいただきありがとうございました🤍🙏🏻

Keep searching for beauty in life🌹🌏

 

Love and light,

カオル

 

 

 私の古いブログはこちらからご覧いただけます⬇︎

https://blancboheme.amebaownd.com/