15分無料コンサル受付中
English

自己啓発はもう要らない

気づき Oct 28, 2023

 

Hello, カオルです☆

数多くある中、私のブログを読んで下さってありがとうございます♡

私の発信が、あなたの気づきや意識拡大のきっかけとなりますように🌈

 


 

 

知り合いのキラキラした女性が「私は常に自己投資をし続けている✨」と

自分をアップグレードするのが、いかに素晴らしいかと発言していたので、

当時なーんにもしてない私には、なんかかっこよく聞こえて

私も真似して、複数の講座を買っては受講してみました

セルフブランティング、マーケティング、量子力学、スピリチャル系…

もちろん中には知識を得られて、ためになる内容もあるんですが

結果もう、自己啓発系は必要ないかな〜と🙄

 

自分のエゴとスピリットを分離する作業を、実は最近地味に行なっています

あれもやりたい、これもやりたいという欲求は全てエゴなんですね

自分のスピリットがどんどん大きく感じられるようになってきたら

別に色々やらなくても私豊かよね?と気づきました

欲求がいけないと言うわけではありません

ただ私のスピリットは、色々体験したしもういいよね、次進もうよという感じです

 

残念ながら、多くの人はきっと他人任せ

それがわからず、大切だと信じていることを

インプットしてアウトプット・SNSシェアしたらいいと思ってる

答えは外にある、誰かが教えてくれる、あるいは救ってくれる

そうやって自分に向き合わずごまかしている

なんのためにマーケティング講座をやっているんでしょうか?

自分のビジネスを売るために?それともなんとなく?本当にそのビジネス心の底からやりたいの?

なんのために量子力学なんか学んでいるんでしょうか?

お金を引き寄せて成功するため?

人生楽にするため??

世間の”成功する〇〇”とか”お金の引き寄せ”とか、全員に通用するわけではない

 

 

私の事例をシェアしたいと思います💡

私は自分の周りに起こるスピリチャル現象を、なんとか量子力学で解明できないかと

本をたくさん出されている方の講座を受講しました

半年間のうち前半はまあまあ良かったんですが、

後半から講師が何かに取り憑かれちゃったみたいで 笑

カルトっぽくなってしまいました😰

受講生さんたちは、講師がどんな時でも正しいと疑いもしないし

私が少しでも反することを言うと、講師から集中攻撃 笑

合宿中の受講生への虐待じみたことやプライバシーポリシーに反する言動…

おまけに、なんでもかんでもお金に結びつかせるし… 全然信用なんない 笑

(詳しく知りたい方はDM下さい〜)

 

⚡️宇宙からのレッスン⚡️

  1. 結局、量子力学でもスピリチャルでもなんでもいい
  2. 本質を見る
  3.  物質社会において”やるべき!”と言われるものは自分には無意味
  4. 自己啓発系やったって、自分の人生に落とせないならお金の無駄
  5. 答えは全て自分の周りに、内側にある

 

たくさん学んだうちの一部ですが…

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございました🤍🙏🏻

Keep searching for beauty in life🌹🌏

 

Love and light,

カオル

 

PS:もうじきWebサイトをロウンチします❣️

 

 私の古いブログはこちらからご覧いただけます⬇︎

https://blancboheme.amebaownd.com/